朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

2016年01月30日

 1月29日(金)
今日のまなびカフェ

講師は三好先生。毎回人気の先生です。

およびした農家さんは
いちご農家、スカイファーム川西さん
朝摘みとったばかり♪フレッシュそのもの♪
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

朝摘みいちごを使った今日のメニューは
ふわとろパンケーキ
その他
大根餅
・キャベツのスープパスタ です。

さっそく始めましょう!!
メニューごとの説明や、全体の段取りを一通り聞いて、
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

三好先生やスタッフの丁寧な指導のもと、調理はみなさん協力して、
わいわいたのしく、どんどん進みます。

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪
お料理が苦手でも大丈夫!!やさしくコツを伝授いたします!!


大根餅の大根は水切り加減がポイントです。
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪


パンケーキは混ぜ加減!!
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

もうすぐ完成、楽しみ~(*^_^*)
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

スカイファームさんのいちごはそのままで食べるのが一番おいしいんです♪
今日はパンケーキに添えてみますね(^O^)/

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

とってもおいしそう~♪♪♪完成です(^O^)/

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

お食事しながら、川西さんよりいちごのお話(●^o^●)
今日は特別、いちごの食べ比べもできました♪ 「さちのか」と「さぬき姫」です。
特徴や味の違いを聞いて、なるほど~!!
みなさんの好みはどちらだったでしょうか。

朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪

お料理もいちごもとってもおいしく♪みなさま、ご満足いただけたでしょうか。
ご参加ありがとうございました。

料理教室まなびcafeとは・・・

料理教室を通じ、料理で使う野菜・果物を提供していただいた農家さんをお招きして、

皆さんの知らない野菜・果物づくりの驚きのお話をお聞きし、

また一方で、農家さんも直接消費者の意見や話を聞くことのできる

農家、消費者双方がお互いに楽しく交流し学び合うことのできる場所(cafe)です。

堅苦しい料理教室?全然です(^^;) 皆さん気楽に楽しくやってますよ!
あなたもぜひ一度お越しください!お待ちしています。
参加費はなんと1,000円~!

今後の開催予定など詳しくはこちらから


<本日のまなびcafe>
平成28年1月29日(金)10時30分~13時
コープ太田店にて実施。
料理教室指導講師:コミュニティ・カフェ ジョイフル 三好千秋先生
いちご提供農家:スカイファーム 川西さん
主催;さぬきファームプロジェクト協議会
後援;高松市





同じカテゴリー(農家がやってくる!(実施済み))の記事画像
農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!
「ひな祭り特別企画料理教室」開催されました!
本日開店~まなびCAFE~ほうれん草カレーの巻
大豆から手作り豆腐を作ってみよう!~午後の部~
大豆から手作り豆腐を作ってみよう!午前の部実施!
摘み立てイチゴでまなびカフェ[料理教室]実施!
同じカテゴリー(農家がやってくる!(実施済み))の記事
 農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました! (2017-10-21 11:00)
 「ひな祭り特別企画料理教室」開催されました! (2017-02-27 22:55)
 本日開店~まなびCAFE~ほうれん草カレーの巻 (2017-02-24 21:02)
 大豆から手作り豆腐を作ってみよう!~午後の部~ (2017-02-22 09:12)
 大豆から手作り豆腐を作ってみよう!午前の部実施! (2017-02-19 14:30)
 摘み立てイチゴでまなびカフェ[料理教室]実施! (2017-01-30 10:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ACCESS

アクセス

さぬき農園ぐらし
〒761-8014 香川県高松市香西南町607-5 
TEL:087-887-9496
※高松市西消防署前です
定休日 月曜日
営業時間 10時~18時(日曜祝日は17時まで)
削除
朝摘みいちごでふわとろパンケーキ♪
    コメント(0)