農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

2017年10月21日

10月20日(金)、農家さんをお呼びしての料理教室やりました!

野菜・果物を提供していただいた農家さんのお話がいつも大人気の料理教室。

今回は、三豊市の野菜農家のまつむら農園さんに

朝採れのナスを持ってお越しいただきました。

旬のナスやさつまいも、柿をふんだんに使っての料理教室♪

今回は、

①さつまいもとソーセージのピラフ
②ナスの煮込まないシチュー
③デザートに柿大福をつくりました♪

講師は、さぬき農園ぐらし工房の代表三好さんと、スタッフの児島さんです♪


さっそく、皆さんお料理開始です♪
農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

母娘で参加のご家族も!がんばって作ってね(^o^)/

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

ナスのシチューの味見を。
これ、とっても美味しかったですよ!

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

さつまいもとピラフもおかわり続出の美味しさでした♪

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

柿大福の作り方をレクチャー中です♪

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

求肥で包んでいきまーす (^_^)v

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!

まつむら農園さんのナスのお話に聞き入ってしまって、
写真を獲るのをうっかり忘れてしまいました^_^; ごめんなさい。
松村さん、遠くから来ていただいてありがとうございました m(_ _)m 

農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!


同じカテゴリー(農家がやってくる!(実施済み))の記事画像
「ひな祭り特別企画料理教室」開催されました!
本日開店~まなびCAFE~ほうれん草カレーの巻
大豆から手作り豆腐を作ってみよう!~午後の部~
大豆から手作り豆腐を作ってみよう!午前の部実施!
摘み立てイチゴでまなびカフェ[料理教室]実施!
奇跡の赤いみかん「小原紅早生みかん」で料理教室実施!
同じカテゴリー(農家がやってくる!(実施済み))の記事
 「ひな祭り特別企画料理教室」開催されました! (2017-02-27 22:55)
 本日開店~まなびCAFE~ほうれん草カレーの巻 (2017-02-24 21:02)
 大豆から手作り豆腐を作ってみよう!~午後の部~ (2017-02-22 09:12)
 大豆から手作り豆腐を作ってみよう!午前の部実施! (2017-02-19 14:30)
 摘み立てイチゴでまなびカフェ[料理教室]実施! (2017-01-30 10:00)
 奇跡の赤いみかん「小原紅早生みかん」で料理教室実施! (2017-01-30 09:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ACCESS

アクセス

さぬき農園ぐらし
〒761-8014 香川県高松市香西南町607-5 
TEL:087-887-9496
※高松市西消防署前です
定休日 月曜日
営業時間 10時~18時(日曜祝日は17時まで)
削除
農家さんと一緒に♪ 料理教室やりました!
    コメント(0)