シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

2016年08月09日

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

今日8月9日(火)は、とっても暑かったですね。

そんな時にぴったりな 夏の定番「かき氷」

それを いちごで有名なスカイファームで作っている「シュガープラム」を使って

トマトのかき氷体験を実施してきましたピカピカ

スカイファームといえば・・・・

もちろんいちごアップ

トマトにいちごをプラスしてかき氷にしてきましたよ。

さてさて どんな感じに仕上がったんでしょうか・・・

かき氷の前には

シュガープラムという ミニトマトの収穫体験プラス食べ放題です。

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

シュガープラムという品種は、皮がとても薄くとっても甘い品種となっているようです。

さらに 女性に嬉しいリコピンもたくさん含まれているようですよ。

トマトをみると 普通の丸いトマトと違って先がとがってますね。

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

しっかりと熟しているトマトを取って パクっ

ぼくは、トマトが大好きなんだぁ~  とっても甘い~

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

お母さんと一緒に美味しそうなトマトを選んで パクっ

美味しぃ~メロメロ

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

用意してくれたビニール袋にたっくさんトマトが取れました~。

これは、お家に持って帰ってつめた~く冷やして食べてね。

さて 今日のメインのかき氷です。

作り方は、とっても簡単ピカピカ

あらかじめ凍らしていた シュガープラム、いちご、バナナ
シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

まず トマトを水につけ 皮をむきます。

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

凍らしていると 水にさっとつけるだけで 簡単に皮がむけるんです。

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

あとは かき氷器にポンポンと入れ ボタンをおすと・・・・・

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

出来上がり~

あとは 食べるだけですニコニコ

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

トマトやいちご・・・ バナナの味がしっかりとします。

シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム

市販のアイスとかと違って 小さい子供さんもたくさん食べさせてもとっても安心です。

野菜と果物 そのものなのでプッン

~~~スタッフ裏話~~~

シュガープラムのかき氷  体験イベントを開催するまで・・・

まず、シュガープラムを使って 夏にぴったりな冷たい〇〇・・・ってことで いろんなものを試作しました。

トマトのジェラ―トやトマトアイス

ピクルス・・・ などなど

何回も試行錯誤して 今日の体験にこぎつけたんです・・・

かき氷に決定しても トマトといちごの配分だったりと・・・

何が正解かわからない分 相当な回数の試作と試食の日々・・・オドロキ

こんな日々があったので 今日来て頂いたお客様に 美味しいとのお言葉 感無量です泣き

素材のよさがあってこその 今日のかき氷

お家でも簡単にできますので ぜひぜひあ試しあれっ

今日は、お暑い中ご参加くださり ありがとうございました。

体験イベントは、これからもどんどん開催されますので ブログをチェックしてくださいねナイショ

さぬき農園ぐら事業について
 讃岐の農家と消費者が直接つながる場所づくり事業として、
 平成27年度農水省都市農村共生・対流総合事業として
 さぬきファームプロジェクト協議会が実施している事業です。




同じカテゴリー(農家へ体験に行こう!(実施済み))の記事画像
親子で一緒にフルーツ大福づくり体験しました♪
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月23~24日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月16~17日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月10日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月9日)
農家たち大集合!SEED収穫祭♪大賑わい
同じカテゴリー(農家へ体験に行こう!(実施済み))の記事
 親子で一緒にフルーツ大福づくり体験しました♪ (2022-06-22 18:59)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月23~24日) (2022-04-26 19:42)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月16~17日) (2022-04-19 18:05)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月10日) (2022-04-12 19:02)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月9日) (2022-04-10 20:49)
 農家たち大集合!SEED収穫祭♪大賑わい (2018-12-06 20:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ACCESS

アクセス

さぬき農園ぐらし
〒761-8014 香川県高松市香西南町607-5 
TEL:087-887-9496
※高松市西消防署前です
定休日 月曜日
営業時間 10時~18時(日曜祝日は17時まで)
削除
シュガープラムでかき氷&トマト狩り体験in スカイファーム
    コメント(0)