さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

2015年11月08日

今日は11月7日土曜日、ちょっと曇り空…でもはりきっていきましょ~♪

香南アグリームさんで、さつまいも堀りとお団子作りをしました。

説明をしっかりきいたら、広い畑へ移動です。

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

こーんな葉っぱがあったら、お父さんお母さんの出番!!

シャベルを使って、土を掘り起こしてもらいましょう。

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

後はやさしくさつまいもを掘り出します。

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

みんな一生懸命!!

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

おいもとれたよ~(●^o^●)

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/


さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

 おいもたくさん採れました♪
 さつまいもって、こんなふうに出来てるんだね♪
 なんだか良いお勉強にもなりました(*^^)v

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

 つづいてのお楽しみは、、、さつまいものお団子作りです

しっかり手を洗ってエプロン着けたら、さぁ、始めましょう♪

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

 白玉粉に蒸かしたさつまいもをたっぷり練りこんで!

 パパと一緒にこねこね...(*^_^*)

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

兄弟仲良くこねこね...(*^_^*)

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

 まんまるお団子になったら、湯がいて出来上がり♪♪♪

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

さつまいも団子をデザートに...♪

この日はスタッフ特製のさつまいもご飯とお味噌汁でランチです。

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

大きなガス釜で炊いたご飯は大好評!!

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

たくさんおかわりして、お腹いっぱい(●^o^●)

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

みなさまご満足いただけたでしょうか。

ご参加感謝いたします♪

さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/

「農家さんと一緒に親子でアグリ体験!」は、さまざまな体験企画をとおして、
みなさまと農家さんをより近いものにつないでいきたいと思います。
今後の企画もぜひご期待ください。
詳しくはこちら



同じカテゴリー(農家へ体験に行こう!(実施済み))の記事画像
親子で一緒にフルーツ大福づくり体験しました♪
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月23~24日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月16~17日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月10日)
親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月9日)
農家たち大集合!SEED収穫祭♪大賑わい
同じカテゴリー(農家へ体験に行こう!(実施済み))の記事
 親子で一緒にフルーツ大福づくり体験しました♪ (2022-06-22 18:59)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月23~24日) (2022-04-26 19:42)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月16~17日) (2022-04-19 18:05)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月10日) (2022-04-12 19:02)
 親子で一緒にいちご大福づくり体験♪(4月9日) (2022-04-10 20:49)
 農家たち大集合!SEED収穫祭♪大賑わい (2018-12-06 20:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ACCESS

アクセス

さぬき農園ぐらし
〒761-8014 香川県高松市香西南町607-5 
TEL:087-887-9496
※高松市西消防署前です
定休日 月曜日
営業時間 10時~18時(日曜祝日は17時まで)
削除
さつまいも堀り&お団子作ってランチ(^O^)/
    コメント(0)